自分で出来る簡単ヘアアレンジ
HOME>ヘアアレンジ

のばし途中で髪がまとまらない・・・。
いつも同じ髪型・・・、変化が欲しい!!

そんなあなた、ちょこっと髪をねじってピンで留めてみてください。
いつもと違ったあなたを発見できるはず!!

こちらでは同じモデルさんを使って
ヘアアレンジによってこんなに変わるんだ!ってことをお教えします。

中には、自分でやるには難しいアレンジもあるかもしれませんが、
すぐに諦めないで、何度もやっているうちにできるようになりますよ。
写真では説明がしやすいよう、あまり崩しを入れないで
編み込みなどしていますが、こんなにきちんと編まなくていいんです。
わざと編み目を引き出して崩しを入れてもかわいくなりますよ。

毛先が上手くまとまらない時は髪飾りで隠してごまかしちゃえばいいんです。
少しずつ出来るアレンジから試してみてください。
きっと気分も変わってもっとオシャレをしたくなることでしょう。


肩下15センチのセミロングのストレート

まず、下準備として、
ホットカーラーorアイロンで
カールをつけます。
その後、ワックスを髪の毛全体に
まんべんなくつけます。
こうすることによって、
まとまりやすくなり、
毛先が散らしやすくなります。

ではいよいよアレンジです。
次のページに色々なヘアアレンジが
載っています。
気に入った写真をクリックしてくださいね。
細かい説明が出てきますよ。
 
 ヘアアレンジのページへ

                                 <ページTOPへ>
Copyright 2006 idea imagination All Rights Reserved
ideaimagination